用宗祇園まつり
今週土曜日、6月27日(土)は用宗祇園まつりが開催されます。

祇園祭は用宗駅から北東にある、持舟城址のふもとにある浅間神社境内にある津島神社のお祭りです。
当日は12時から露店が並びます。
提灯が灯る参道やにぎやかな露店、子どもたちの元気な声が響き渡り、まち全体が夏祭りムードに包まれます。
夜7時45分頃からは、奉納花火も予定されており、用宗の夜空を美しく彩ります。海辺のまちならではの風情ある景色とともに、初夏の訪れを感じるひとときをお楽しみください。
また、当日はJR用宗駅ロータリー内にて、「新用宗駅舎はじめましての夜祭り」も同時開催されます!
長年親しまれてきたJR用宗駅が新しい駅舎へと生まれ変わりました。
会場では盆踊り大会が行われるほか、キッチンカーも出店し、新しい駅舎の門出を地域のみんなでお祝いします。
歴史ある用宗祇園まつりと、新しい駅舎のお披露目が同時に楽しめる特別な一日。
ぜひ、家族やご友人と一緒に、用宗ならではの夏の風景を楽しみに出かけてみませんか。