古民家一棟貸しの宿 日本色へようこそ。
ペットと宿泊できる客室棟もご用意しております。
静岡県静岡市用宗。

ニュース&トピックス

過ごし方

日本色で極上のひとときを。。。

用宗の早朝は、港がしらす漁の船で賑わい、その光景はまさに圧巻です。

昼間は、老舗の干物店・魚屋・八百屋・きんつばや・ところてんやなど、お出掛けスポットが盛りだくさん!!

夕方の海沿い散歩や細い路地の散歩は、どこか懐かしく感じ、ノスタルジックな雰囲気を味わうことができます。

...そして用宗の静かな夜、

家族や友人、大切な人と宿でゆっくりと語らいながら、

美味しいワインや地酒はいかがでしょうか。

日本色レセプションでは、厳選ワインと静岡の地酒を販売しております。1905ワイン販売POP.jpg

白ワインは、港町の魚介料理に合うようなワインを取り揃えております。

赤ワインは、辛口から女性にも飲みやすい甘口のご用意をいたしました。

そして、富士山麓、豊かな自然に恵まれた静岡県の名産品は海山川の食材だけでなく、

日本酒もはずせません。

1904地酒販売POP.jpg

この中の『臥龍梅』という日本酒

三保の松原を望む清見寺にある、徳川家康公お手植えの古木「臥龍梅」。家康が天下を取ったことから、"やがては天下の美酒と謳われるように"と、三和酒造さんが願いを込めて『臥龍梅』と名付けられたそうです。

その他にも優雅で繊細な味わいの『おんな泣かせ』

すっきりと飲みやすい『ラジオ政宗』

華やかな香りを感じさせる『山田錦 青』

多彩なワインや日本酒とともに、日本色での極上のひとときをお過ごしくださいませ。

空室検索