『しずまえトライアスロン』が開催されました
天候にも恵まれ、本日『第1回 しずまえトライアスロン in 静岡』が開催されました。
午前9時のスタートを前に海岸沿いにはギャラリーがたくさん!
※もちろんマスク着用しています
静岡市での初めての大会ということもあって皆さん期待に胸を膨らませてます。
開会式ですが、田辺静岡市長もお越しいただき、さらに大会のボルテージがあがっています。
いよいよ大会スタートです!
田辺市長のホーンを合図に第1ウェーブ、第2ウェーブ、第3ウェーブに分けてスタートしました。
普段の穏やかな用宗の海が、アスリートたちで溢れている様子はとても感慨深いものがあります。
選手の年齢も幅広く、16歳~80歳の選手が参加されているそうです。
スイムの次はバイク
レセプション前で応援していたのですが、正直スピードに驚かされました。本当に一瞬です!
750mのスイムの後だというのに颯爽と通過する姿は、ただただ格好いいと思うばかりです。
バイク20kmの後は、最後のラン5kmです。
駿河湾の潮風を浴びながら、選手たちも最後の力を振り絞って頑張っています。
そしていよいよ!
ゴール!
タイムを目標にされている方、完走を目標にされている方、参加されている選手の皆さんの思いは様々だと思いますが、
ゴールゲートに来た選手たちは、皆さん最高の笑顔をしていたのが印象的でした。
そして、優勝者には「日本色のペア宿泊券」も贈呈されました。
今回、第1回のしずまえトライアスロンがここ用宗で開催されたわけですが、
初めての開催で大変だったとは思います。コロナ禍ということで普段とは違う部分への配慮も必要でした。
ですが、そんななかでも笑顔で参加している選手や運営スタッフ、ボランティア、沿道で応援している方のは本当に良い顔をしていました。
是非来年も開催されることを願っています。
参加された選手の皆さんはもちろん、大会に携わった運営の方、ボランティアの方、本当にお疲れ様でした。